主将より一言

 大学時代にアルバイトをしていた『バーミヤン市川市下貝塚店』のアルバイトのメンバーで集まりスタートしました。
 初心者多数に加えて、草野球界のことを誰も全く知らない状態から始めた1年目。まともにアウトが取れない、ルールを知らない、そんな状況で初めて参加したアークカップでは、初戦コールド負けの惨
敗。草野球=おじちゃん達の野球というイメージでしたが、その時の相手が世田谷区で優勝を何度も経験しているチームで、草野球でも高いレベルの野球があることを知りました。正直草野球のことをなめていた俺でしたが、その敗戦をきっかけに、このメンバーでチームを強くしていずれは草野球の頂点に立ちたいと思うようになりました。
 グランドの取り方や対戦相手の探し方など徐々に慣れてきて、HPも開設した2年目。しかし、バイト仲間だけでは毎週試合ができる人数がなかなか揃わない…。そこで、職場仲間や大学野球を一緒にやっていた仲間、知り合いの知り合い等もメンバーに加えて、大幅にメンバーの入れ替えを行いました。アークカップでも初勝利を納め(劇的逆転サヨナラにより)勝利の味を知りました。
 この頃から『楽しみながら勝つ』野球がテーマになりました。やるからには勝ちたいし、勝たなきゃ楽しくない。みんなで一丸となって勝とうという思いが芽生え始める。チーム力アップのため、比較的格下の相手と戦っていた2年目は勝率0.750で個人的には投手として25勝4敗という驚異的な数字をたたき出したが、それでも草野球トップクラスのチームには程遠かった。
 3、4年目は本格的にトップクラスのチームに対抗するため、格上のチームと対戦する機会を多く作った。そして、初年度アークカップで準優勝したチームにも3対1と善戦する。注目チームからも金星を挙げるなど、着実に実力はアップしていた。チーム運営方針が間違っていないことを確信。慢性的な部員不足を解消しようと、ついにネットでの募集を解禁する。知り合いが全くいないチームに果たして入部希望者はいるのかと不安はあったが、チームに合った人材が次々に入部した。
 5年目はボールの意匠変更により戸惑った部分はあったが、チームとして安定した1年を送ったように思う。チームカラーもすっかり定着し、俺の考える野球ができるようになる。
 そして6年目を迎えた今年。リーグ戦優勝という大きな目標をもってスタート。4月現在5戦全勝という好調な滑り出し。
 チームは初心者も数名いますが、大学野球経験者もいて、みんなで楽しくやっています。基本的には自由参加です。社会人でなかなか休みが取れなかったり、まだ学生で就職活動だったり、プライベートで忙しかったり、皆色々ありますが全然かまいません。主に試合中心で取り組んでいますが、たまに練習もやります。

 野球好きな方、野球に興味のある方なら大歓迎です。経験の有無に関わらず、入ったメンバーは皆すぐ馴染んでいます。メンバーも暖かく迎えてくれます。活動拠点は千葉県市川市ですが、多方面からの参加者も多く、東京、千葉、埼玉近郊で活動しています。チームワークを大事にし、試合には必ず全員使い、着た人全員がレギュラーという意識でやっています。
 見学だけでも結構ですのでまずはお気軽にご連絡ください。

チーム名:BMナイツ
所在地:千葉県市川市
部員数:25人程度
活動地域:江戸川河川敷を中心に千葉、東京、埼玉近郊
活動期間:一年中
活動日:毎週日曜日(たまに土、祝もあり)
チームレベル:5段階中3
参加大会:関東草野球リーグ
     アークカップ
     東京チャレンジリーグ
     GBKトーナメント大会
     その他多数の大会に参加

平均年齢:26歳
創設年:2002年
主将:横山 大輔
 

チ ー ム 紹 介
inserted by FC2 system